vine linuxのrpmパッケージいろいろ作成

メインPCが無事帰ってきました。
現在、セットアップ中。
というわけで、とりあえずサブPCのLinuxでネットしてます。
しかし、あれですね。
人間、せっぱつまらないとやらないもんですね(しみじみ)
今まで、Linuxにソフト入れるときには、rpmパッケージかソースをコンパイルしていれてたんですが。
せっかくrpmパッケージでソフトの管理が出来るんで、ソースからrpmパッケージをする作業してみました。
pidginをインストするのにrpmパッケージはFC用しかなかったので、とりあえずvine linux用のrpmパッケージを作ってインストールしました。
うん。
やっぱりいいね。
vine linux用のrpmパッケージは、少ないので作って協力しようかな

コメント

  1. 鳳翔 伶 より:

    余裕がある時にやっておけば後で楽!
    …と分かってるんですけどねえ。
    締め切りギリギリにならないとエンジンがかからないです。(汗)

  2. より:

    いつもコメントありがとうございます。
    そうなんですよ、余裕があるときにやってればと思うんですが、ほんと切羽詰らないとわたしもやらないです。
    もうちょっと力入れてがんばらないとです。

タイトルとURLをコピーしました