野々宮へ

2chのみならずわたしや原画のブログを監視されてるそうですが
他人のブログをいつまでも監視するのいい加減やめてくださいませんか。
あなた方に関わるとロクなことがないのと、いい加減監視されて迷惑なのでプログを削除しようと思ってましたが、なんか、削除したら逆に調子に乗って人に迷惑かけているようで


自分の名誉、そして、ライターや原画、他の被害を受けた人たちの名誉を守るためにもしばらく必要な情報と感じましたのでもうしばらくここに残すことにしました。
CHERRYBELLのHPのお知らせが変わった時&自己防衛が必要なくなったときに削除することにします。

— posted by 薫 at 09:29 pm  

他人のせいにするな

トップのお知らせLink があのままで、それに抗議をしなければ製作中止の原因が原画とシナリオライターのせいというのを肯定してしまうことになり兼ねない。
それでは、鈴岑の責任転嫁を許してしまうのではないかと思い、二人の名誉を守るためにそれは違うというのを以前の日記で表明をしました。
しかし、それでも変更する気配すらない。
ならば、違うという立証をやはりしないといけないだろうと思い、わたしが知っている情報を明らかにすることにします。


■ツールの動作サンプルなどを作ったり、ツールのメリット・デメリットをあげ、ゲームの具体的な仕様書を監督である鈴岑に求めたが、○○さんに聞いてといってスルー。


■スケジュールも押し迫っているし体験版も作らないといけないだろうから、仕様書と体験版までのシナリオ、立ち絵、一枚絵を求め『Date: Thu, 02 Apr 2009 23:09:05 +0900』にメールを書くもメール不着を言われた。


■4/6に鈴岑が前に送ったが届かなかったという仕様書を再送信してくれると連絡。しかし、まてどくらせどメールは来ず。結局、メールが来たのは『Date: Fri, 10 Apr 2009 01:05:33 +0900』。そして、中味を見て愕然。エクセルで機能を羅列しただけの上、最近の商業や同人でもあるような機能がごっそり抜け落ちている。おまけに、システム周りのデザインや画像はスルーされている。メール不着はわたしのせいにされるし、再送信に4日もかかっている上、仕様書の内容に鈴岑への不信感が生まれる。


■4月中旬より原画さんと情報交換をはじめる。立ち絵や一枚絵の指示どうなってるかを確認。立ち絵の指示は少しだけ来ているらしい。しかし、一枚絵の指示になると「察してください」と涙ながらに訴えられる。なるほど、予想通りである。


■鈴岑称する合同会社CHERRYBELLは、登記されてないから当然と言えば当然だが、2009/04/29に確認すると資本金のみならず製作資金すらなかった。


■5月の上旬、ライターさんにも製作状況を確認。企画書のみでプロットすらなく丸投げ状態。ゲーム製作に不慣れなためフローチャートを求めたがスルーされ続け、未だにもらってないとのこと。何作も商業や同人ゲームに携わってるライターならともかくこれはないだろうという状態。


■製作資金もなく、おまけに2月末から『Date: Wed, 22 Apr 2009 19:49:47 +0900』のメールの間は連絡を取らず製作を放棄しているとも取れる状態、そして、製作の指揮や管理も上述のような状態である。おまけに、次々にわかる事実にこのままでいてはマズイと感じ、穏便にそれぞれが辞退する方法を模索。
『Date: Mon, 11 May 2009 02:35:06 +0900』の『Subject: 解散報告』というメールは、わたしも原画もライターももらっている。これは二人にも確認済み。


解散報告のメールでも、やはり責任は二人のせいになっていたが、とにかく解放されたんだからメールぐらいは我慢しようとみんな我慢していた。
しかし、不特定多数が見れるサイトのトップでこれはありえない。
以上に書いた事実は、鈴岑からのメールや彼女や他のスタッフとのチャットのログですべて立証できる事実である。


これらの事実を見れば、製作続行が不可能な理由は明らかであると思います。
鈴岑には、即刻トップの文言を変更することを要求したいと思います。
他人に責任転嫁せず、代表らしいお知らせにしてもらいたいです。
メールでは、握りつぶされる恐れがあるためにここに記します。

— posted by 薫 at 12:26 pm  

あのトップはありえない

前の日記でも書いてるように原画さんと情報交換してました。
だから、わたしが知ってる情報を原画さんが知らないわけがない。
そして、原画さんが生活苦しい実情もわたしが知らないわけがありません。
けど、優しい原画さんは相手のせいにするのを良しとしなかった。
ただそれだけなのに、その優しさを逆手にあのトップLink はありえない。
原画さんやライターさんの名誉のためにこれだけは言っておきます。
真実を知ってしまったらいられないでしょ?そういうことです。

— posted by 薫 at 12:12 pm  

大事な戦友をいじめないでよねっ!!!

前述の会社の原画さんとは、情報交換や愚痴大会してたら、すっごい仲良くなっていまやとっても大切な戦友の一人になってます。
ですから、昨日、このブログのリンク集に原画さんのブログをリンク張らせてもらったんですが


今、その原画さんと現在進行形でお話ししてます。
とりあえず聞いてて思った感想
また出た『損害賠償』って言葉


[追記は続きから]
もっと読む»
原画さんに対してもとうとう言ってきたそうです。
『本来なら損害賠償を請求しても良いほどです』とかって
ほんとに誰にも彼にも言うんですね。


おまけに、原画さんが送ったメールが不着だったらしい。
そして、代表は何度もメール送ったのにと文句が書かれていたらしい。
ちなみに、わたしも『Date: Thu, 02 Apr 2009 23:09:05 +0900』に送ったメールが不着だったと言われました。
わたしが『Date: Fri, 30 Jan 2009 23:38:20 +0900』から『Date: Fri, 10 Apr 2009 01:05:33 +0900』間はメールが来てませんというと、わたしは何度も送った、他の人にはちゃんと届いてるのであなただけだと言われました。
そう強く言われるので、自分のところの迷惑メールフォルダも探しましたがありませんでした。
何なんでしょう、この共通点。


ついでに『Date: Wed, 22 Apr 2009 19:49:47 +0900』のメールで2月末あたりから体調崩して連絡遅れたとか言われてて、少なくともその間はきちんと連絡できなかったんですよね。
それで、きちんと製作指揮や製作管理が出来てるとかって主張されるんでしょうか?
他人に責任なすりつける前に自分の責任どうなのよっていうのをぜひお聞きしたいところですね。


それと、なんかわたしが原画さんのブログで『外注』って言ったことにもコメントされてるみたいで
けど、知り合いの労務士さんに5/6に原画さんが書いた契約書と同じ契約書の白紙のを見せて相談してるんだけど、これは外注契約書ですねってちゃんと確認取ってます。
あと、先日の相談している議員さんにチャットのログ見せて、迷惑かけてすいませんって謝罪メール書いたら、事実をお話しして困ること何もありませんからって優しい言葉かけてもらいました。
あと、その議員さんに紹介してもらった弁護士さんにも関係者の代表が無事相談に行けました。
そして、関係書類見せたら相談した弁護士がびっくりしてたそうです。
まぁ、カジっただけのわたしが見てもわかるぐらいですから。


ただ、真実を知らされず、正しい法律も分からず錯誤の状態に置かれ、悩み苦しんでる関係者の人がたくさんいます。
発売を楽しみにしていたユーザーさんたちにも真実は知る権利があると思います。
けど、真実をぶちまけたら『損害賠償請求』をされるんじゃないか、2ちゃんねるでどんなこと言われるかというのが怖くてみんなが困ってるのをいいことにこれはありえないです。


話しててわかったことなんですが。
代表曰く、プログの監視をさせてる人がいるみたいです。
その人が2ちゃんねるの監視もされてるみたいです。
仮にAさんとしますが。
代表のみならずAさんまで、辞めたスタッフのブログの監視から2ちゃんねるの監視まで。
他人の権利をどこまで侵害されれば気がすむのでしょうか?
ほんとにやめて欲しいです。


あと、なんか代表がわたしのブログにある『法律知らないっていうのは怖いね』という記事をすごく気にされてて。
代表に『憲法いうのは違法』とかってこの前話しした時に文句言われたんですが。
その前の時も法律の条文出して勉強された方がいいですよって言っただけで、『憲法言うのは違法』とか言われたんですが。
もう何回も言うの面倒なんで、はっきり言います。
憲法、一般法、特別法、慣習法ぐらいの区別はつけてください。


ただ、『Date: Mon, 27 Oct 2008 21:26:14 +0900』このメールで確かに今月か来月合同会社として登記しますと連絡もらっております。
法務局で会社の登記簿抄本の申請しても該当がありませんでした。
念のために、代表に確認したら登記してないという打ち明けもお聞きしてます。
証拠のログは全部残してます。
けど、違法はないと自分の論理展開して主張されてますよね。
だったら、気にすることないんじゃないですか?
わたしが勉強した時は会社法の改正前だったから、代表があれだけ言われるんだからきちんと調べないとだよなって思って調べたその感想を述べただけなんですから。

とにかく…
わたしの大事な戦友たちを困らせるのはやめてくださいっ!!!
それだけを強く願います。

— posted by 薫 at 06:44 pm  

なんか代表にブログをロックオンされたよ、怖いなぁー

さて、先日、『合同会社CHERRYBELL』と『とらぶる3H』についての記事投下したんですが
さっそく代表にブログをロックオンされてしまいました。
なんか、訴える、訴えるって言っていろんな人にメール書きまくってる人みたいだからわたしも訴えられるのかな…。
何を訴えるのかよくわかんないけど
ちなみに、『解散』のメールのみでみーんなノーギャラです。


もっと読む»
そんなこんなで、現在、合同会社CHERRYBELLの代表と険悪な状態になってます。
それで、困った時に何度か手を差し伸べてくれた支持政党である『共産党』の議員さんに相談しました。
働いた金踏み倒されてるだけじゃなく、一部関係者を『裁判所に提訴する』『警察に被害届け出した』というメールを複数の人に書いてるような人なので、合同会社CHERRYBELLの代表にははっきり言ってどんなことをするかわからない恐怖を感じてます。
そして、相談してる議員さんもいるので、きちんとした対処をしてくれるよう話すとその人の政党の名前を聞かれ、黙っていると逃げるのかと見下した態度を取られ、あまりにもしつこく聞かれたので仕方なく相談している議員さんの政党名を言ってしまいました。
そしたら、言った途端に、語尾にwつけて馬鹿にするような態度取りはじめて。
その直後に『ニュース板住人』ですっていう住人宣言。
それって、某巨大掲示板でわたしや相談してくださってる政党の議員さんのことも晒すぞってことですか?脅しですか?
やってもないのにやったという人の『書かない』宣言なんか信じられないです。


とりあえず、わたし、会社のホームページで使われてたメールフォームのCGIも作ったんですけどね。
もちろん、ノーギャラです。
まぁ、代表は払う気すらないんだろうなぁ~。というか、使ってることすら忘れてるかも。そんでもって契約書に書いてないから払う必要なしってところですかね。
わたしより悲惨なのは、あんだけ絵を書いてノーギャラな絵師さんの方だと思うんで、我慢はしやすいんですが。
せめて、絵師さんとかラジオでがんばってた声優さんには払ってあげて欲しいですよね。


追記
相談にのって下さってる方に対する書き方が、失礼な書き方だったと反省し修正。
アクセス解析見たら、なんか異様にとらぶる3Hと薫の日記の検索でのアクセス増えてるんですけど
さっそく晒されたのかなぁ(涙)
ちゃねらーな元上司ってそれだけで鬱だよなぁ

— posted by 薫 at 02:10 am  

Created in 0.0182 sec.
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch