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Nomal スクリーンセイバー /Ki-kI (06/07/03(Mon) 00:27) [ID:cndlYcuj] [#63]
Nomal Re[1]: スクリーンセイバー /薫@管理人 (06/07/04(Tue) 21:41) [ID:F8pUS5Fj] [#64]
  └Nomal Re[2]: スクリーンセイバー /Ki-kI (06/07/05(Wed) 19:25) [ID:cndlYcuj] [#65]
    └Nomal Re[3]: スクリーンセイバー /薫@管理人 (06/07/05(Wed) 20:57) [ID:F8pUS5Fj] [#66]


親記事 / ▼[ 64 ]
■63 / 親階層)  スクリーンセイバー
□投稿者/ Ki-kI 一般人(1回)-(2006/07/03(Mon) 00:27:17) [ID:cndlYcuj]

    記事内容:[初心者] 

     スクリーンセイバーダウンロードしました。
    ・・・・・・グッジョブですっ。
    ちょいと放置>かえってくる
    >スクリーンセイバー見る>ゴロゴロ
    >PC触る気が起こらない>作業が出来ない
    が連鎖して困るぐらいナイスです。(何


     さらに、コレを書き込みに来たら。レイアウトも変わってるし・・・
    シャープなスタイルですね。コレもグッジョブです。b

     あんなことからこんなことまで・・・・流石です薫様。ゴロゴロ
    以上、Ki-kIからの中継でした(ぇ


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▲[ 63 ] / ▼[ 65 ]
■64 / 1階層)  Re[1]: スクリーンセイバー
□投稿者/ 薫@管理人 一般人(2回)-(2006/07/04(Tue) 21:41:27) [ID:F8pUS5Fj]

    記事内容:[雑談] 

    いつもありがとうございます。

    >  スクリーンセイバーダウンロードしました。
    > ・・・・・・グッジョブですっ。
    > ちょいと放置>かえってくる
    > >スクリーンセイバー見る>ゴロゴロ
    > >PC触る気が起こらない>作業が出来ない
    > が連鎖して困るぐらいナイスです。(何
    Sinスクリーンセーバ、ありがとうございます。
    あぁ、その連鎖わかります。
    わたしも思わずぼーっと見てしまってるときありますから(苦笑)
    気に入ってもらえたのならとてもうれしいです。
    調子に乗って、Bitter&Sweet版やアカイイト版のスクリーンセーバも作ってしまおうかしら(苦笑)

    >  さらに、コレを書き込みに来たら。レイアウトも変わってるし・・・
    > シャープなスタイルですね。コレもグッジョブです。b
    ありがとうございます。
    xoopsは、テーマで手軽にデザインを変更できるので
    気分によって、テーマを変更しています。
    阪神が優勝したら、きっとまたタイガースカラーですっ

    >  あんなことからこんなことまで・・・・流石です薫様。ゴロゴロ
    > 以上、Ki-kIからの中継でした(ぇ
    ハッ!('▽';;)
    Ki-kI様の中継だったのですか?(汗汗
    まったり創作してますが、これからもよろしくお願いします。


    追伸 : Ki-kI様、ゲーム製作に興味あるようでしたのでゲーム製作の情報を少し。
    メーカーさんでの採用が多いYu-risというゲーム製作ツールがあるのですが、これにADVを手軽に作れるERISというライブラリがYu-risの作者様によって現在開発中で、これが完成するとすごいツールになると思います。
    吉里吉里のように痒いところに手が届くYu-risの高機能さと、NScripterのように手軽に作れるERISライブラリでゲームが作れるようになるかと思います。
    Sinのサイトで公開している『和也のささやかなる野望』をYu-risに移植したものが近々公開されると思います。
    Yu-risで作るとこういうゲームが手軽に作れるんだという参考になればと思います。

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▲[ 64 ] / ▼[ 66 ]
■65 / 2階層)  Re[2]: スクリーンセイバー
□投稿者/ Ki-kI 一般人(2回)-(2006/07/05(Wed) 19:25:38) [ID:cndlYcuj]

    記事内容:[初心者] 

    薫様の返信を見て早速「Yu-ris」をダウンロードしてる自分がいます。(うわぁ
    早速サンプルスクリプトを起動。・・・・・・・・簡単っ!!
    とまぁ、いじってさえいないのに、コレに決めてる私がいました・・・


    >「製作に興味があるようでしたので」
    製作への興味はsinの効果ですよ。イイ作品を見ると自分の考え(妄想)が膨らんで
    大変なことになるのもしばしば。(何
    そのままノリで作ってみるかなぁ、とシナリオを考えてみたり。でもやってみると難しかったり。
    sinスタッフの方々の大変さの一片を知った気がします。
    とまぁ、自分のことを話しすぎたことに反省、そして後悔。orz

    マターリ製作は進めていく気です。・・・・タブン(ボソッ
    ってことで製作ツールの紹介ありがとーございました。
    参考にするべく『和也のささやかなる野望』の公開楽しみにしてまーす。

    以上、ソマリアからのレポートでした。(何


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▲[ 65 ] / 返信無し
■66 / 3階層)  Re[3]: スクリーンセイバー
□投稿者/ 薫@管理人 一般人(3回)-(2006/07/05(Wed) 20:57:00) [ID:F8pUS5Fj]

    記事内容:[雑談] 

    こんばんわ、Ki-kI様
    ツールの紹介、参考になりましたらよかったです。
    せっかくの妄想を形にしようとしたら、ツールが難しくて出来なかったというのは哀しいですから。
    最初は簡単なのが良いかと思います。
    でも、簡単だけど機能が足りないというものが多いかと思います。
    その点、Yu-risはERISを使えば簡単ですが、Yu-risという高機能なツールの上で動いているという点で、足りない部分はYu-risを利用すればいくらでも良いものが作れるという利点があります。
    ですから、最初は簡単なツールで慣れたらNScripterや吉里吉里/kagへのツールの移行というよくあるツールの移動を無理にしなくても、Yu-risだと最初から高機能なツールが手軽に使えるので良いのではないかと思います。
    よくツールの評判に惑わされて、結局挫折してしまうということありますが
    一番いいのは、自分にあったツールをいかにうまく使いこなすかということです。
    ゲーム製作は、大変でしょうけどがんばってください。


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