HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 申し訳ありませんでした。 /ゆつき (07/09/08(Sat) 08:19) [ID:BMPjkVPx] [#119]
Nomal Re[1]: リンクとレビューをさせて頂きま... /薫 (07/09/08(Sat) 14:30) [ID:1822cISE] [#120]
Nomal Re[1]: 申し訳ありませんでした。 /薫 (07/09/10(Mon) 02:43) [ID:5X3t1ZQp] [#121]

親記事 / ▼[ 120 ] ▼[ 121 ]
■119 / 親階層)  申し訳ありませんでした。
□投稿者/ ゆつき 一般人(1回)-(2007/09/08(Sat) 08:19:38) [ID:BMPjkVPx]

記事内容:[感想] 

大変申し訳ありませんでした。削除いたしました。
    不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありません。
    この作品が嫌いなわけではありません。
    本当にごめんなさい。

以後気をつけます。
IP : 218.129.183.4
[ □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 119 ] / 返信無し
■120 / 1階層)  Re[1]: リンクとレビューをさせて頂きました
□投稿者/ 薫 一般人(1回)-(2007/09/08(Sat) 14:30:16) [ID:1822cISE]

記事内容:[回答] 

はじめまして、ゆつきさん。
    レビュー読ませて頂きました。
    いろんな人がいるので、いろんな感想はあるでしょう。
    ですが、『自分本位の身勝手な『批評』はいりません』し、『批評、苦情、難癖など否定的意見は受け付けておりません』。
    サイトにきちんと書いておりますので、同意の上でご利用してくださっているものだと思います。
    フリーでつまらないと思うものは、わざわざ感想書かずにゴミ箱に捨ててやってください。
    つまり、つまらない、駄作と思われるもののレビューはしてくださらなくても結構ですということです。
    それよりも、ゆつきさんが、うちのものよりももっと素晴らしい作品を作り、世に公開なさればよろしいかと思います。
    ゆつきさんには、そういう素晴らしい作品を作れる『自信』があるからこそ、辛口のレビューも出来るのでしょうから。

それと、まず、この話は三部作ではありません。
    現在、製作が止まっていますが、4話以降の話しも存在しており、シナリオもすでに出来上がっています。
    プロットも大体出来上がっていて、最終的には5〜7話になる予定です。
    ですから、誤った情報は流さないで欲しいかと思います。

わたしは、好きなときに、好きなものを、自由に作れるのが同人の醍醐味だと考えております。
    ですから、共感が持てる人、一緒に楽しめる人だけにプレイしてもらいたいと思っています。

辛口レビューをすることを『サイトの売り』にしてらっしゃるのかもしれませんが。
    辛口レビューサイトを運営されてる方ほど、人の作品を貶せば素晴らしいレビューになると考えられてる方が多いですよね。
    辛口レビューをすることが、作者のためになるんだ、わたしは作者のためにやっているんだと、作者を見下して思われてる人もいるみたいですが。
    では、それだけレビューされてる方が神様のように偉く、素晴らしい人なのでしょうか?
    評価というものは、深い視野と多くの知識、情報を持った人がしたほうがいいとわたしは思ってます。
    でなければ、結果は、創作の邪魔をし、作品を潰すだけの結果にしかならないと思います。

打たれ強い『漢』な創作者なら、いろいろ言われたら、わかったそれ以上のものを作ってやろうじゃないかって思うかもしれません。
    けど、打たれ弱い創作者なら、いろいろ言われたら、表向きは「ありがとうございます、がんばります」って言いますが、次にアクセスしたときは作品が消えてたり、サイトが閉じたりしてることもあるでしょう。
    さて、どちらの創作者が多いか?

まぁ、わたしは後者なほうなので、はっきりサイトにも書いているのでその通りによろしくお願いします。
    まだ、当ページ作品の一部、または全部の無断複製、無断転写、無断改変等は禁止しております。
    それは、スクリーンショットも同様だと思ってください。
    レビューされるときは、スクショも著作権侵害のおそれがあることは知っておいたほうがよろしいのではないでしょうか?

今回のレスは、ゆつきさんと同じように辛口のレスさせてもらいました。
    このレスで、怒ったり、傷ついたという感情が生まれるのなら、それはそのままゆつきさんが他の作者にされてきていることだと思われたらよろしいかと思います。

補足
    いじめの内容がへぼいということに関しては、話の内容上、陰湿ないじめをリアルに演出するつもりはありませんので、故意にこのような表現にしてます。
    女性の世界は、もっと陰湿だと言いたいのはわかりますが、でも、いじめにへぼいも何もないと思います。
    いじめられてる人間には、ゆつきさんがいわれるへぼいことと言われるようなことでも、精神的には強烈なダメージを受けるのではないでしょうか。
    いじめをそのように考えてると、いつか大事な人を知らないうちに傷つけることもあるのではないでしょうか。

[ 親 119 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 119 ] / 返信無し
■121 / 1階層)  Re[1]: 申し訳ありませんでした。
□投稿者/ 薫 一般人(2回)-(2007/09/10(Mon) 02:43:33) [ID:5X3t1ZQp]

記事内容:[回答] 

さっそくのお返事ありがとうございます。

> 大変申し訳ありませんでした。削除いたしました。
    とのことですが、紹介ページのリストから消されただけでページ自体は残されているようですね。
    嘘やごまかしはやめて頂けませんでしょうか?
    直(http://momokan.yokinihakarae.com/game;bitter&sweet.html)だとアクセス出来るようです。

ゲームの感想についても、十人十色。
    ゆつき様がどのような感想をお持ちでもかまいませんが。
    わたしのサイトの基本姿勢は、『自分本位の身勝手な『批評』は、いりません』し『批評、苦情、難癖など否定的意見は受け付けておりません』ので、うちへのリンクは許可しませんし、リンクしないでください。
    また、レビューページで使われてるゲーム画面のスクリーンショットは使わないでください。
    スクリーンショットに関しては、ゲーム画面の一部の無断複製と見做させて頂きます。

> 不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありません。
    > この作品が嫌いなわけではありません。
    わたしは、打たれ弱いほうなので、このようなレビューを見ると凹みます。
    ですから、今更、謝られてもって気がします。
    それに、作品が嫌いではないと言われても、好きなようには見れませんし。
    好みじゃない=駄作という感じでのレビューで、作品への誹謗中傷のようにしかわたしは感じませんでした。

ただ、この作品の絵を描いてくださった絵師様は、わたしにとって大切な友人です。
    その絵師様の絵を、時代を感じる絵柄と好き勝手言われたことに関しては、気持ち的に許すことが出来ません。
    自分の作品に描いてくださったために、絵師様まで巻き添えくらっていろいろ言われたと思うとつらいのと悔しい気持ちで一杯です。
    ですから、余計に絵師様への評価『だけ』は許せないのです。

ゆつきさんのほうが、もっと素晴らしい作品を作ることが出来のでしょうから、人の作品の粗探しするよりも、ご自分で素晴らしい作品でも作られて見られては如何でしょうか?

IP : 125.200.251.87
[ 親 119 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree - (RSS/SPAM 対応版)